パスを通す場所とは?カットされにくいパスの出しどころを知ろう!

こんにちは。

vs.Bigmanです。

 

みなさんはこんな悩みは

ありませんか。

 

ポストアップしている味方に

パスを入れるとカットされやすい。

スローインが苦手。

 

自分も小学生の頃は、パスの出しどころが

わからず、スティールされまくって

よく悩んでいました。

 

パスを出したい味方は見えているのに、

目の前にDFがいるために、受け取りやすい

パスがうまく通せない。

 

こんな時、一体どのようにパスを出せば

いいのでしょうか?

 

今回のテーマは、

パスの出しどころ

です。

 

f:id:vsbigman:20201127185743j:image

 

パスカットをされる理由を考えて

みてください。相手DFがすぐに反応

できて、手の届く範囲にパスを

出してしまっていませんか?

 

そうです。パスカットされにくい

パスというのは、相手が瞬時に反応

しきれないパスなんです。

 

f:id:vsbigman:20201127185755j:image

 

では、どこに通したらいいのでしょう。

答えは次の3つです。

 

①顔の真横

②脇の下

③足元

 

これら3ヶ所は、

人間の身体の構造上、手のひらを

そこまで動かすには一定の時間が

かかります。

 

よって、パスカット

される可能性は低くなるのです。

 

以上の3ヶ所を意識して、練習に

取り組んでみてください。

パスの成功率がグンとアップしますよ。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。